SSブログ

森の妖精 [森]

shirokoma-28.JPG

森の妖精

森に入ると辺りはうす暗く、冷んやり
とした湿っぽい空気が立ち込めています。

苔むした倒木の上に、こんなにも可愛い

らしい妖精が出迎えてくれた。

shirokoma-35.JPG



shirokoma-34.JPG

老木に生えた苔には、白く粟粒ほどの
花が咲いていて、
木漏れ日にひかり輝き
まるで宇宙の星屑を見る思いがします。



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

nono

こんばんわ^^
たまに祖母のうちへ行った時裏山に入ったりすると。。
薄暗くひんやりしたこんな感じの光景を見ます^^
白く細かいもの、お花なんですね^^
神秘的で、とてもきれいです♪
by nono (2008-10-24 01:15) 

u-hana

まさに 妖精が住んでいそうな場所ですね。
白くて小さなキラキラは花なんですね。
幻想的世界です。
by u-hana (2008-10-24 08:04) 

mitu

おはようございます。
まさに妖精ですね。

by mitu (2008-10-24 08:56) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
ミクロの世界、いいですね~
by ガンバルおやじ (2008-10-24 13:03) 

セイミー

苔に花・貴重なショットですね
by セイミー (2008-10-24 19:52) 

Francis

皆様、コメントありがとうございます。

苔の花と書きましたが、苔に花が咲く訳はなく、たぶん、胞子放出の
前かなと思っています。専門的なことは良く分りません。

でもね、花といっても良いくらい咲き誇った美しさは格別なものがあります。
これまで見たことはなく、まさに、神秘の世界でした。
by Francis (2008-10-24 20:20) 

jon_bovi

かなりメルヘンな世界に浸れそうな・・・。^^)
by jon_bovi (2008-10-26 20:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
森の中の妖精・・・正にメルヘンの世界ですね♪
とっても素敵な撮影にnice!!!
by あら!みてたのね (2008-10-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦 秋 Vol.6天狗の中庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。