SSブログ

ツマグロヒョウモン [蝶]

tsumaguro-2.JPG
ツマグロヒョウモン (タテハチョウ科)

南方系の蝶、幼虫がパンジーなどスミレ類を好むことから、園芸植物にまぎれて
広がってきた。
この蝶の隆盛は、地球温暖化現象の一つの目安にもなります。
野原や公園などに広く生息し、近年、都市部でも良く見ることができます。

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

takemovies

コメント有難うございます。外国航路をめざして勉学に励みましたがある理由で×になり、コンピュータ・プログラマ(古い表現ですね~~:笑い)として出発進行(今も続いています:継続は力です、爆笑)!
by takemovies (2008-07-17 07:46) 

Francis

takemovies さん
コメントありがとうございます。
そうでしたか、でも、良い体験をされたのではないでしょうか。
私も、船に乗ることは憧れの一つでした。
by Francis (2008-07-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏に咲く花 Vol.11はす池 Vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。