SSブログ

山茶花 [花の写真]

sazanka-1.JPG

山茶花 (さざんか)

久振りに、お花を撮ってみました。
冬の代表選手、白も良いのですが
やはり、あかい花が映えます。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

majoramu

日をあびて、暖かそうな山茶花ですね。
by majoramu (2009-01-15 07:57) 

甘党大王

山茶花を見て『たきび』を歌っても・・・?
最近の学校教育どうなっているんだか??
今日は寒くって(^^ゞこんな綺麗な赤色を見て元気出てきました♡
by 甘党大王 (2009-01-15 12:06) 

Francis

majoramu さん
日当たりの良い処は、暖かですね。
花の色も明るく感じます。

by Francis (2009-01-15 15:09) 

Francis

甘党大王 さん
>山茶花を見て『たきび』を歌っても・・・?
唱歌や童謡、歌わななくなってるんでしょうか?
学校で、童謡なんかどうよ、って教えると良いですよね。
by Francis (2009-01-15 15:15) 

kakasisannpo

やはり、焚き火だ焚き火だーーー♪になるなあ。
by kakasisannpo (2009-01-15 23:25) 

Francis

kakasisannpo さん
やはり、そうですね。
山茶花と焚き火、それに焼き芋、思い出します。(^^♪
by Francis (2009-01-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の田圃のりそだ (海苔粗朶) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。