SSブログ

冬の田圃 [田舎を歩こう]

wara-1.JPG

稲の切り株

wara-2.JPG


wara-3.JPG


積み藁


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

majoramu

日本の冬の風景ですね。懐かしいものを感じます。
1枚目の白いものは霜柱でしょうか。
by majoramu (2009-01-14 07:23) 

Francis

majoramu さん
そうですね!
霜の反射光です。
by Francis (2009-01-14 09:24) 

恵

積み藁、これ中国地方では滅多に見かけなくなってるんです、
昔はほうぼうで見かけましたのに。
(円錐形?に、頂点でひとつに縛り上げたような形はよく見かけます)
地方によって積み上げる形が違うんでしょうか。
この形に積まれているのが一番好きです。
もう一度じっくり見たかったので、とても嬉しい写真です!
by 恵 (2009-01-14 23:37) 

Francis

恵 さん
ありがとうございます。
>地方によって積み上げる形が違うんでしょうか。
そうかも知れませんね。
簡単に三角錐にして立ててるものも、ときどき見かけます。
この形で積み上げている方のが、見た感じがきれいですね。

以前にもUPしています。
http://donna1.blog.so-net.ne.jp/2007-10-29
by Francis (2009-01-15 00:03) 

甘党大王

積み藁ヽ(^o^)丿三姉妹が見たら・・・(@_@;)???
ビックるするでしょうね!(^^)!
私は(^^ゞ懐かしいです~。

by 甘党大王 (2009-01-15 12:03) 

Francis

>三姉妹が見たら・・・
びっくりですね・・・中に何が入ってるのかな~って、覗くでしょうね。 (笑)

>私は(^^ゞ懐かしいです~。
ですね!

年代差を感じますね。 (^^♪
by Francis (2009-01-15 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の朝 (2)山茶花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。