SSブログ

木曾御嶽山 [山の写真]

ontake-1.JPG

木曾御嶽山

冬の良く晴れた日は、木曾の御嶽山を見ることができます。
どっしりと構えた山容と三角錐を持つ雄姿は、見ていて飽き
ことはありません。主峰、剣が峰は標高3067m。日本
三大霊峰に数えられるこの頂きを見ていると、信仰心のある
無しに関わらず、祈りたい気持にさせられます。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

nono

御嶽山すごいですね^^きれいです。。
雪山を見ると・・・・スキーに行きたくなっちゃいます。。
by nono (2009-01-22 12:35) 

mwainfo

家から見えるのでしょうか。敬虔な気持ちになります。最高の癒しですね。
by mwainfo (2009-01-22 15:14) 

Francis

nono さん
コメントありがとうございます。
>雪山を見ると・・スキーに行きたくなっちゃいます。
そうなんですか、良いですね。
御嶽山の周囲にもスキー場は一杯あります。
by Francis (2009-01-22 20:25) 

Francis

mwainfo さん
家からは見えませんが、少し離れた高台から、お天気の良い日に見ることができます。
普段は霞がかったり、雲がかかって見えません。
その分、見えたときは大きな喜びとなって来ます。
by Francis (2009-01-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジロ恵那山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。